Skill up Log

Let's get skills with me.

Pikoについて

Pikoについて

こんにちは!かけだしWebコーダーのPikoです。このブログの管理者です。
(2018/06/12 更新)

経歴

  • 小学2年でサッカーをはじめる
  • 高校2年で文系コースを選択して、数学の勉強をしなくなる
  • 大学で法律を学ぶが全く合わないと感じる
  • ある就職イベントでWeb業界のことを知り、Web制作会社に応募しまくる
  • Web制作会社で半年インターン入社
  • Web専門のスクールに1年通う
  • Web制作会社に入社

自己紹介

かけだしWebコーダーのPikoです。
Web業界のことを知ったときは、Webデザイナーを目指していました。スクールではDreamweaverFireworksPhotoshopなどの基本を一通り学びました。

スクールのカリキュラムでWeb制作の授業がありましたが、あまりにもHTMLのマークアップができず、スクール卒業時は二度とコードなんて書くもんか!と思っていました。
Web制作会社に就職するのにHTMLを書けないのではまずいし、ポートフォリオのサイトが作れないので、技術書でHTMLとCSSを勉強し直すことに・・・。

そしてポートフォリオサイトを制作していく過程で、デザイナーよりコーダーの方が向いているかもと思い、Webコーダーを募集している会社に応募して入社することができました。
現在実務経験は1年ほどです。