Skill up Log

Let's get skills with me.

JavaScriptはじめました

JavaScriptはじめました

冷やし中華はじめました!みたいになってる(笑)。
Web制作の現場でコーディングをはじめてから1年が経ちました。
スクール時代を含めると、コーディング歴は2年ちょいですかね。

新規サイトのコーディング、更新作業もだいぶ慣れてきました。
気づけば更新案件は50件を超えていましたw
最近は更新に関しては自分がOK出せば、クライアントが納得してくれるケースが多くなっています。


この1年自分の成長を感じていますが、自分の理想像にはほど遠いのでまだまだ頑張らなければいけません。
理想像に近づく新たな試みとして、プログラミングの勉強をはじめる決意をしました。

仕事ではPHPJavaScriptのコードに触れる機会も多くだいぶ慣れてきました。
最初は本当にプログラミングは「なんのこっちゃさっぱり」という感じでしたが、なんとか読めるようにはなってきました。
それでもプラグインやテンプレートに頼っている部分が大きく、自分でもプログラミングのコードを書けたほうがいいなと思いました。

JavaScriptを勉強しはじめて2週間ほど経ちました。
「やらざるを得ない」という気持ちがありながら始めたのですが、意外と楽しく勉強できています。

勉強会にも参加したみたいけどそれはまた・・・。